みなさん、はじめまして。
島スタイル編集長の大野圭司(27歳)と申します。
趣味は水陸両用の”野人”です。
2005年8月に東京から、山口県周防大島へUターンし、家業の土建屋を手伝い真っ黒に日焼けしながら、島人の夢カタログ「島スタイル」(略して「島スタ」)というA5サイズ4ページ(無料配布)を創刊し発行しています。
「島スタイル」の目的は、島人の夢とアクションを記事にし、多世代の夢共感ネットワークを周防大島に創ることです。
夢を語り、夢にアクションすることが当たり前の風土を少しづつ創り出し、20代・30代の同世代UターンIターンを触発させます。将来的には、1980年代のちびっ子コミュニティ(小学校の全校生徒80人)を復活させ、島の高齢化率を下げ、真の意味で高齢化社会に対応できる、経済的にも自立した「周防大島国」を創ります。ちなみに、今の全校生徒は33人しかいません。。絶対に廃校にしたくない!
年間売上げ500万〜3000万のスロービジネスを、それぞれの島人スタイルで起こせば、周防大島は島起業家=アイランドプレナーで溢れるを島になります。500人のアイランドプレナーこそ元気な周防大島の未来につながると信じています。
「島スタ」は、周防大島の”ヒト”の夢に焦点を当てた、無料で流通性の高い夢カタログ。広島のオシャレなカフェや美容院にもおけるようなカッコイイカタログ。
媒体(メディア)づくり通じて、人と人をつなげ、想いを「コトバ」にコトバを「アクション」に進化させる風土を島に創り上げよう思っています。
大野圭司に関心ある方は、[email protected]までご連絡ください。
まずは、お友達になりましょう〜